2005-01-01から1年間の記事一覧

ケーキです★

このケーキは職場の方がプレゼントしてくださったものです!!정말 기뻤어요.もう一つ特大ケーキがあるんですがこちらはナイショ(笑) でもこのケーキ,職場の方が見たら,私が誰だかわかっちゃうなぁ・・・なんて思いながらも,まぁ別に見つかってもいいし。…

勝手に決意。

さて,今年もみなさまのおかげで無事に1年過ごすことができました。ありがとうございます。 私のこの1年間の私のテーマは『挑戦=도전』でした。ちょうど去年の今頃決めております。 今年1年,この『挑戦=도전』という言葉を念頭におき,いろいろなことに挑…

今回ののハングル日記

今回の答えは・・・오늘은 내 생일이니까,큰 케이크를 많이 먹었다! 『今日は私の誕生日なので,大きなケーキをいっぱい食べた!』でした。 정말 맛있었어요(*^^*) ★形容詞の現在連体形は母音語幹,子音語幹で区別します。 形容詞の現在連体形 母 音・子 音…

김태희式ハングル日記05/11/29

今日の私・・・ 교우와 와타시노 단조우비다카라,오오키나 게이키오 잇파이 다베타.ヒント:本当に大きなケーキでした。

김태희式ハングル日記05/11/29

今日の私・・・ 오늘은 내 생일이니까,큰 케이크를 많이 먹었다!ヒント:정말 큰 케이크였어요.

お誕生日でした〜♪

今年もやって参りました(笑) 1129(いい肉)の日は私のBirthday(생일)です。。。また1年がんばります!!!

マナーの悪い人(続編)

しつこいですがまたもや駐車場のお話。しかしこちらは気分がよくなったお話。 手前味噌ですが・・・・ 先日私といとこのお嫁さん(妊娠中でおなかがかなり大きかったです)とデパートに行った時。私が運転していたんですが,その駐車場では身体障害者のほか…

今回ののハングル日記

今回の答えは・・・좋은 날씨이니까,엄마하고 쇼핑 했다. 그리고 냉동식품을 많이 샀다. 『天気がいいのでママとショッピングした。そして冷凍食品をたくさん買った』でした。 ★形容詞の現在連体形は母音語幹,子音語幹で区別します。 形容詞の現在連体形 母…

マナーの悪い人。

韓国とか写真とはぜーんぜん関係ないんですけど,私が情報発信できる場が唯一ここなので。最近良く見かけますが,お店の駐車場に身体障害者の方専用があるじゃないですか。そこに平気で車をとめる人。見たことありませんか?私はそれが本当に許せません。 な…

キム・テイ式ハングル日記05/11/27

今日の私・・・ 이이텐키 나노데 마마토 숏빈구 시타. 소시테 레이토우쇼구힌오 다크산 갓타.ヒント:お休みの日は冷凍食品が安いです(笑)

キム・テイ式ハングル日記05/11/27

今日の私・・・ 좋은 날씨이니까,엄마하고 쇼핑 했다. 그리고 냉동식품을 많이 샀다.ヒント:냉동식품=冷凍食品

今回ののハングル日記

今回の答えは・・・부산에 있는 친구가 메일을 보냈다.내가 잘 받았어. 『釜山にいる友達がメールを送った。私が受け取った。』でした。 ちなみに私のパソの調子が悪く,ひさーしぶりにやっと送れたメールにお返事をさっとつけてくれたメールだったのでした…

お詫び

久しぶりに「キム・テイ式ハングル日記」で日記を書いたわけですが,なななななんと! 前回の日記の解説が2ヶ月も行われていなかった! 本当にすみません。 でも,みなさん私よりも学習が進んでいらっしゃる方ばかりなのでお問い合わせもなくホッと一安心(?)…

もうすぐクリスマス〜♪

今日の写真もいつもメグがお買い物している(最近すくなくてごめんなちゃい。)KIRIEさんの商品です。 KIRIEさんではクリスマスが近づくと,毎年かわいいツリーやクリスマスグッズ,カードが販売されているんですけど,今年は去年よりも増えてますねー商品が。…

前回のハングル日記

前回の答えは・・・날씨가 좋은 날에는,아직 덥다. 『天気がいい日にはまだ暑い。』でした。 こうして日本語にきちんと訳してみると,날씨가 좋은 날은...とした方がいいかもしれませんね。 ★形容詞の現在連体形は母音語幹,子音語幹で区別します。 形容詞の…

キム・テイ式ハングル日記05/11/26

今日の私・・・ 부산니 이루 도모다치 가 메이루 오 오쿳타.와타시가 우케톳타.ヒント:와は「わ」です。パッチムㅅは「っ」です。

キム・テイ式ハングル日記05/11/26

今日の私・・・ 부산에 있는 친구가 메일을 보냈다.내가 잘 받았어.ヒント:오래간만에 왔어요.

어이구〜〜〜편리이다!!!!!!!!!!

↑上の見出し文は携帯からメールを送る形でやってみました★おー,便利だ。これはなかなか良いですね♪ せっかくなのでやり方を書いておこうと思います★

練習です★

なかなかブログの更新をできないので、携帯から更新する練習です(笑) でも携帯からじゃハングル書けない……( 0_0)

Q11:回したい人5人!!

うーん,最近訪問できておりませんから(だって自分とこがこの状態;) リンニャンさん http://d.hatena.ne.jp/lynnyan/ JUNさん http://blog.kansai.com/komamonoyajunにお願いしようかなと思います♪ というわけでこんなくだらない私の理想願望をお読みくだ…

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

はい,してると思いまーすヾ(≧∇≦)〃お見合いでも何でも絶対絶対してると思う(笑) 全体を通してよく分かると思いますが,私は結婚に対してかなり強いイメージというか理想をいだいています。。。現実を見て悔やむのか,理想を実現するか・・・はお楽しみって…

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

あったかくてお天気のいいところ★オーストラリアとかバリとかタヒチとか?でもヨーロッパなんかもちょっちあこがれる・・・ 新婚旅行は絶対絶対ぜーったい海外です。ていうか海外挙式♪ 南国がやっぱいいですよね。あーそうなるとハワイも捨てがたい・・・ゼ…

Q8:結婚生活に求めるものは?

明るい生活と安らぎ。 とにかくいつも明るい日差しの差し込む部屋のイメージで(笑)毎日が楽しいといいですよねー♪

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

やめない。相手にもやめてほしくない。 私は母親が専業主婦だったので,熱を出して早退してもいつも家にいてくれました。そういう意味で子供がいたら微妙だけど,これから先の時代,女性も外へ出るのが当然だと子供にも思ってもらいたいのであえて仕事を続け…

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

お互いが思いやりと感謝の気持ちを忘れないこと。大事にしあうこと=愛し合い続けること ・・・かな? 結婚しても一生常にラブラブでいたいと思う私の気持なんですが・・・やっぱ現実ってそう甘くはないんでしょーか!? でもー結婚する前から現実みるのもや…

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

絶対許さない。慰藉料もらって即刻離婚。 絶対許さない・・・というか,一度裏切られてしまったら,多分一生心から信頼することは不可能だと思うから。それだけ信頼関係は大事だと思いますねー。cerelyさんのおっしゃるとおり信頼は大事と思います。

Q4:子供は何人欲すぃ?

0〜3人くらい 子供は〜いなくてもいいかななんて思ったり。いたらいたで楽しいでしょうけど,とにかくいつまでもおしゃれに気を抜かないレディ→マダムになりたいと思っている今日この頃です。でも子供は大好きヾ(≧∇≦)〃カワイイーから。でもまだまだ私が子…

Q3:結婚相手に求めるものは?

(*^^*)やさしさ(*^^*) 結婚相手じゃなくてもそーですけど(DVなんてしゃれにならない)

Q2:何歳くらいで結婚したい?

うーん,今はとりあえず28〜32くらいの間で・・・。 現実的に考えて,まずは自分の夢をある程度実現させて,社会人としても一定の地位(?)を獲得してから結婚したいのです。だんな様を私も幸せにしてあげるんだという気持ちの表れ??ということで。

Q1:結婚したい?

結婚願望は以前からあるのですー。でも今すぐはちょっと・・・(^^♪ 私が結婚願望を持ち始めた頃は,「16歳」になったら結婚したいと思っていました。 でも16歳になったとき・・・私は高校1年生。 結婚なんてできない状況だと初めて気づきました;そこで次は…