マナーの悪い人。

韓国とか写真とはぜーんぜん関係ないんですけど,私が情報発信できる場が唯一ここなので。最近良く見かけますが,お店の駐車場に身体障害者の方専用があるじゃないですか。そこに平気で車をとめる人。見たことありませんか?私はそれが本当に許せません。
なぜ停めるんでしょうかねぇ。健康なんだから歩こうよーと思います。
よく,おじいさんやおばあさんも停めてますけど(もちろん障害者じゃないと思う。),私は基本的に歩ける人は(仮に障害者手帳を持っていても)みんな普通のところへ停めるべきだと思うんですけどね。間違ってますかね,私の考え方。
一見普通に見える人でも障害者手帳をもっている方もいるそうなので厳密にどうかまではいえませんけれど,私がもし歩ける状況で手帳をもっていたならば,もっと不自由な人のためにあけてあげようと思います(本当に)。
今日買い物に行ったお店も例外ではなく,普通に歩いているおじいさんおばあさんが停めてました。たしかにお店に近いから停めたくなるかもしれないけれど,本当に必要としている人が来た時に止められないじゃないの!と思います。
恥ずかしくないんでしょうか。あぁいう人は。
韓国でもそんな問題あるんですかねー。いや,韓国ではそうではないはず(勝手に思い込む)そんな情報ご存知の方教えてくださいねー。きっといい答えが返ってくると願っています。。。。
まぁお隣の国は別問題として,日本にお住まいの方で私のこの言葉を読んでくださった方(まぁここにコメントくださる方は皆さん素敵な心をお持ちなので問題なしですが)はどうかこのことを心に留めていただきたいと思います。
ハンディキャップを持つ人に優しい街,人でいたいですね。 そんなことを思った今日この頃です。