2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

어디 가는 거야!!?

さてさて今週も(?)テレビハングル講座のミニドラマの話題です。今回も字幕なしに挑戦!ドラマは声だけと違って,視界からの情報があるので分かりやすいですね。ちなみに皆さんにに質問ですが,在日韓国人の김さんは,日本人なんですか?いや,でも発音いいか…

はっぱの石鹸!

今日の写真はいつもメグがお買い物しているKIRIEさんの商品です。 あ,良く考えたら前回の日記でもKIRIEさんの話題でしたねーあはは,大好きなんですよ,ここの商品が。ほぼ毎日チェックがてら遊びに行ってます〜♪ ところでこれ,石鹸なんですよ!手作業で(…

さぁみんなで밥 먹으러 가자!

久々の更新〜♪もちろん,最近のメグの唯一の韓国語学習,テレビハングル講座のミニドラマの話題です。今回も字幕を隠して見ました。基本的な自己紹介系だったため,容易に聞き取ることができました◎パチパチパチまたもや私の注目は「오빠」でした。でも・・…

母の日で・・・★

5月8日は母の日でした。 皆さんは何かオンマ,オモニにプレゼントあげましたか?私は毎年基本的にはお花の鉢植えにしていますが,今年は私のお気に入り雑貨ショップのKIRIEさんで,写真にありますタンブラーをあげました。タンブラーって,水差しだと思って…

1年後にバスで再開・・・

テレビハングル講座のミニドラマ,公園での出逢いからどういう展開になるの!?そしてスジンさんとチュノさんの関係は!?といろいろと想像を膨らませながら書いていたにもかかわらず,空想の世界で終わってしまいました(読んでくださった皆さんごめんなさい…

久々に私の持ち物紹介♪

韓国とはまったくもって関係ございません��( ̄ロ ̄|||)あ,いつもですか。 春先になんとなーくソニプラ行った時に買いました。約1000円くらい。フットスクラブです♪フットスクラブと聞いて「?」な方のために説明しますと,簡単に言えば軽石の粉の入ったジェ…

テレビハングル講座で気になることが・・・

前回の日記*1において,テレビハングル講座で放送されているドラマについて書きました。 ドラマの途中でいい感じの雰囲気になったところで突然現れたスジンさん(でしたっけ?)日本語字幕では「先輩」と訳されていましたが,チュノさんのことを오빠と呼んでい…

どうしても気になるので・・・(笑)

今日も김 태희式ハングル日記はお休みです。ごめんなさい。