勝手に決意。

さて,今年もみなさまのおかげで無事に1年過ごすことができました。ありがとうございます。 私のこの1年間の私のテーマは『挑戦=도전』でした。ちょうど去年の今頃決めております。
今年1年,この『挑戦=도전』という言葉を念頭におき,いろいろなことに挑戦してきました。それはもちろんいろいろなことを始める,続ける,やってみる・・・そいういう物理的な挑戦もですし,私の中の意識改革や自己分析,そういうものにも挑戦していました。
このテーマの達成率は自分としてはまぁ90%〜合格点をあげたいと思います。ただ,そうした『挑戦=도전』の中で見えた自分というのは,想像を超えるほどのワガママな自分だったのです。他人やある程度距離のある人に対しては親切で思いやりがあり(言いすぎ?)本当に気を使うんですが(元が小心者だし),とかく自分の身内やそばにいる人=大切な人に対して逆にワガママだったり自己中だったりする自分がいる。それに気がつきました。
物理的な『挑戦=도전』については,いろいろと挑戦しましたし,達成もしてきました。しかし私の好奇心に『挑戦=도전』という目標は楽すぎる(笑)いろいろとやりすぎて今度は回らなくなってきました(笑)
そういうわけで今年は物理的には優先順位を決め,あれこれ手を回さずじっくりやっていこうと思います。そして内面的な部分においては,自分のワガママを直そうと思います。そして私を含め大切な人たちの幸せが増えますように。
ハングルブログにいらしてくださるみなさまにももちろん(私のワガママは届かないけど?)幸せが増えますように。

そんなわけで私が選んだ今年のテーマは

忍耐=인내

内面的な自分のワガママを忍耐強く抑えて(もちろん根本的に)直そうと思います。そして物理的には優先順位をはっきりさせ,やるべきこと,深めるべきことを徹底的にやろうと思います。
がんばるぞーーーーー


ということで勝手に宣言でしたm(__)m 聞いてくださり감사합니다.