2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな話題で勉強ですが・・・

こんな時しか出てこないかもしれないのでせっかくなのでお勉強。 『死ぬ』という単語はハングルでは『죽다』です。韓国友達が日本にいる頃,良くこんなことをいって遊んでいました。 많이 먹고 죽자!! 벌써 죽을 것 같다... 사랑해 민경!! 같이 죽을래! (민…

というわけで・・・ワンコの話です(全然勉強関係なし)

新年早々悲しいお話からなのですが,我が家でかわいがっていたシベリアンハスキーは,1月4日の明け方に亡くなりました。本人は14歳。我が家にいたのもほぼ同じ14年間。とっても長生きでした。いわゆる寿命のようです。 元気だったのに,いつの頃からか…

今回ののハングル日記

今回の答えは・・・ 『我が家にいる犬が1月4日に死にました。14歳でした。』でした。 ★存在詞있다の現在連体形は다を取って는をつけるだけでOKです☆ 存在詞の連体形(있다/없다等) 母 音・子 音・ㄹ語幹 ・―――는―――・

김태희式ハングル日記06/01/04

今日の私・・・ 와타시노 이에노 이누가 1가스4카니 시니마시타. 14사이 데시타.ヒント:その写真に写っている犬がうちの犬です。

김태희式ハングル日記06/01/04

今日の私・・・ 우리 집에 있는 개가 1월 4일에 죽었어요. 14살 이었어요.ヒント:그 사진에 찍히고 있는 개가 우리 개이에요.

うちのワンコ,亡くなりました。

今年最初のキム・テイ式ハングル日記,残念な出来事から始まります。

★ A Happy New Year 2006 ★

새해 복 많이 받으세요. 올해도 잘 부탁해요. あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年はまず健康に気をつけて, 勉強もがんばろうと思います。ハングルの学習はスローですが,それでも続けます(^^♪ みなさん,福袋は…