어디 가는 거야!!?

KIRIE_kitty_blue

さてさて今週も(?)テレビハングル講座のミニドラマの話題です。

今回も字幕なしに挑戦!ドラマは声だけと違って,視界からの情報があるので分かりやすいですね。ちなみに皆さんにに質問ですが,在日韓国人の김さんは,日本人なんですか?いや,でも発音いいからやっぱり韓国人でしょうね。。。

スジンさん,今回は結構アップで出てて,性格もよく分かりました。最初は二人のいい感じ?なときに登場して「邪魔なヤツメ!」なんて思ってましたが(私怖いワ・・・;笑)なんだかとってもかわいいですねー!あんなに明るくて素直な後輩,いいですよね〜♪
あ,食事の場面で思ったのですが・・・在日韓国人の김さんは,やはり役柄的に日本で育った雰囲気が出てますね!?

맵지만,아주 맛있는데...(辛いけどとてもおいしいです・・・)
ちょっとムリしてるっぽかったですよね(苦笑)いかにも日本人ぽい。

これに対しマキさんは・・・
매워요,안 먹을래...(辛いですよ,食べません!)
こんなことを言ってましたね。

ちなみに・・・テキスト持ってませんし,ドラマ見ながら書いたわけではないのでこんな感じのことを言ってた・・・程度で読んでください。ゴメンナサイ。お手本にしないでくださいね(笑)あ,しないか。テキストお持ちの方,正しい文をぜひ教えてくださいm(__)m


来週は復習みたいですね。NHKハングル講座のHPでみてきました。復習かぁ。早く話し進んで欲しいなぁ〜〜〜〜☆彡