というわけで・・・ワンコの話です(全然勉強関係なし)

新年早々悲しいお話からなのですが,我が家でかわいがっていたシベリアンハスキーは,1月4日の明け方に亡くなりました。本人は14歳。我が家にいたのもほぼ同じ14年間。とっても長生きでした。いわゆる寿命のようです。 元気だったのに,いつの頃からかだんだんと足腰が弱くなってきて,最後は自力で歩くことができなくなり,寝たきりの状態が続いていました。

小学生の頃我が家にやってきたそのワンコは日に日に大きくなり,私のいい遊び相手でした(何回かケガしましたけど;;)。 毎日いろいろなことをして遊んだり,お散歩をしたり・・・本当に楽しい思い出をいっぱいもらいました。 当然人間よりも犬の寿命が短いわけで,私よりも先に死ぬとは分かっていた・・・けれどやっぱり悲しいですね。。。しかし私は泣くわけにはいきません(最初は泣いたけど;)。 私の長い受験勉強を見守ってきてくれたうちのワンコですから,今年は絶対に試験に合格したいと思います。 試験の直前数ヶ月は1日中机にかじりついていたので,そういうときにワンコとちょっと日なたへ出かけるお散歩は本当にいい気分転換になりました。ありがたい存在でした。 結果を最後まで見届けてもらえなかったのはとても心残りですが,きっと見守ってくれていると信じてがんばります。

これからも私のブログでは登場し続けさせたいと思いますので,これからもよろしくお願いいたしますm(__)m