『韓国語のはじめ方・つづけ方』 発売です♪

10月22日にアルクから『韓国語のはじめ方・つづけ方』という書籍が発売されました☆彡今日はその紹介です。
実はわけあって・・・(笑)その理由は下をご覧ください。


定価1000円(アルク会員だと898円らしい)
アルクHPに掲載されている書籍の紹介文です↓

国語学習を「つづけていく」ことをテーマに、『韓国語ジャーナル』の編集スタッフがさまざまな学習のヒントや方法、そしてお役立ち情報を一冊のムックにまとめました。タレントの阿部美穂子さんやカリスマ英語講師、安河内哲也さんなどの著名人を含めた韓国語学習の先輩たちへのインタビューにはじまり、「読む・書く・聞く・話す」の4技能別の学習法、優れた学習書の紹介、韓国留学ガイド、日本で韓国語を学べる全国307校の学校ガイド、学習に役立つグッズ・ウェブサイト紹介など、情報満載です。

■生きた教材、映画・ドラマ活用学習術
映画『八月のクリスマス』のキム・タリムや人気ドラマ「パリの恋人」のハン・ギジュをお手本に、活きた会話を活用すれば上達も確実?

■ブログではじめるハングル日記
勉強中のハングルを使って、自分の日記を公開してみましょう。今や多くのブログサービスがハングルに対応していますので、始めるのはカンタン。見知らぬ誰かからコメントがもらえれば、続ける気持ちもさらにアップ! 

■体験リポート どこまでできる? 韓国短期留学
1週間と4週間の留学コースにモニターが実際にチャレンジしました。ふたりがこの短期留学で得たものは…?

ソウル地下鉄路線図付き!=
「これだけ持ってく!<韓国語>携帯用旅行会話ブックレット」付

内容盛りだくさんって感じですね〜〜〜★これで1000円は安いですね〜今度本屋さんに行ったら,ぜひチェックしてみようと思います♪