なんか感想。

は〜,やーっとこさ,久しぶりにハングル日記を更新しました。
しかーし!
私が使っている韓国語・・・まーったく上達しておりませぬ。非常に情けない。
しかし今は我慢のとき(それがいつまでつづくの?)。
というわけで私がというよりも,いらしてくださるみなさまが我慢しなければならないという申し訳ないブログですけどこれからもよろしくお願いします。かなり不定期更新となってきましたが,がんばろうと思います。
実際,最近ハングル学習をする時間がまったくないのです。韓国友達にもなかなかメールを送れず・・・。
それでもあきらめませんわっっ!

実は今日,偶然地元のハングル講座開講を知ったのです。市とか県がやる文化講座みたいのなので,安い!そして週1。でも,対象が「韓国語学習の初心者」なわけです。・・・あーこれはきっと,ハングルの仕組みから読み,あーやーおーよーからだろうな。と推測し,さすがにそれは時間がもったいない・・・と思って,やめようかと思っています。それでまたも偶然見つけた同系列の中国語講座。これに行ってみようかなーなんて思ったりもしています。しかしもともと英語を勉強したい私。それから韓国語と中国語はなぜか似たジャンルというかカテゴリに分類してしまうため,どうせやるなら違う系列を・・・と思ってしまったり。結局英語をやらなければと思っているからなんでしょうね。
そんなわけで中国語はどうするか分かりませんが(でもいとこがペラペラなので私も一緒に話したい・・・)そんなことを考えているうちに,ラジオ講座ってやっぱり素敵よねー♪と思い,10月から新規開講なので!!!調べてみたのでした。

今まで講座の録音は入門編と応用編に分けていましたが,失敗することがあるので,来月からはとにかく毎日録り続けるという方法に変えようかと思います。。。。

ではみなさままた会う日まで(笑)