来月からのラジオ講座。

요즘,바빠서 한글 강좌를 들수 없어요.오늘은 10월부터 시작되는 라디오강좌를 소개할게요.
最近,忙しくてハングル講座講座を聞けません。今日は10月から始まるラジオ講座を紹介します。

ラジオハングル講座のHPから情報を取得してきました〜♪

[入門編]10〜3月:増田忠幸/2004年4〜9月の再放送
  「つたえるハングル」

今月のテーマは「文字になれる」です。日本語の五十音をハングルであらわした「ハングル五十音表」を参考に、日本の地名や人名をハングルで読んだり、書いたりしながらハングルになれましょう。そして、ハングルの文字や音のしくみを理解しながら、自己紹介に関する表現を聞いたり、話したりすることになれてください。ハングルと日本語は似ている点が多いことがおわかりになると思います。


[応用編]10〜12月:チャン・ウニョン/新作
 「映画で出会う 生き生き表現」

今月は『マイ・リトル・ブライド』(原題:幼い新婦)を取り上げます。結婚をめぐっての騒動が密接な家族関係の中でコミカルに描かれている映画です。敬語やくだけた言い方、タメぐち言葉など、言葉づかいの違いに注目しながら、聞き取りに挑戦しましょう。話すスピードやリズムにも少しずつなれていきましょう。


・・・ということで,入門編は増田忠幸先生の「つたえるハングル」です。この講座は私は最後のほう聴けなかったので,今回は制覇しようと思います!(注:今決めた)
昨年の講座の再放送ですが,知らない方のために書きますと,この講座はなかなか良かったですよ(全然参考にならないコメント・・・;;;) 「つたえるハングル」というタイトルどおり,この講座をしっかりやれば,自分の言いたいこと,伝えたいことが伝えられるようになると思いますヾ(≧∇≦)〃きゃー楽しみ☆ですね(*^^*)시간이 없지만,저도 열심히 할게요... 時間がないけれど,私も一生懸命がんばります。

応用編は新作ですって!おーーーー(笑)しかもどうやらパンマルが結構出てくるみたいですね。韓国の친구がいる私にとってコレは見逃せません(聞き逃せません)。しっかりMDに録音しなきゃ〜〜♪
というわけで皆さんは10月から,入門編,応用編,学習しますか?私は明日さっそくテキストを購入しようかと思います。