4月講座開講しましたね【テレビ編】

我が家には最近になって新しいHDD内臓DVDレコーダーが来たので(嬉しくて:笑),早速活用することにしまして,テレビ講座毎週録画することにしました。ぱっきーさんがおっしゃっていますが*1金珍娥先生,韓国人によくある「ざ」の発音が苦手のようですね〜。でも,私の韓国語の発音に比べたらちっぽけなことです。。。
4月開講講座はやはり最初だから退屈かな・・・と思っていたのですが,RYUさんのコメントがほとんど韓国語で字幕つきなので,意外にも勉強になることが判明!今後お昼休みの時にごはんを食べながら録画を見ようと思います。
講座の全体的な印象としては,セット(CGというのでしょうか?)がシックな感じ(要するに暗い)な上に,出演者の方もみなさんスーツ,先生も黒いスーツだったので,なんだか見た目思い感じがしますね。もう少し明るい感じだったらいいのにと思いました。でも,私はこの「勉強するぞ!」っていう雰囲気も結構好きです。韓国語が朝鮮半島以外でも話されているということも初めて知りました。
スキットが始まるのが楽しみです♪