旧正月であります。

釜山の友達は2月9日からといっていた気がしますが,韓国情報サイトによると,2月8日から・・・私の聞き間違いですかね。まぁとにかく,韓国は大邱にいる私の友達に電話をしてみました。
今日の日記がどうして재미있었다だったかということにつながるのですが,私が電話をした時,その友達はまさに今から母方のおばあちゃん家(외할머니 집)へ家族で行くところだったのです。車で移動中だったのですが,その運転者が友達の弟・・・去年(たぶんそれも去年の後半)に免許を取ったばかりとのことで,それはそれは大騒ぎ。「おぉ〜〜〜ヤーヤーーー」と大騒ぎもいいところでした(笑)というわけで少しお話したのですが,少しして「オンニごめんね,またこちらから電話するわ〜」と言われました。楽しいお正月をお過ごしくださいㅋㅋㅋ