本の紹介

今すぐ話せる韓国語単語集 (東進ブックス)

今すぐ話せる韓国語単語集 (東進ブックス)

この本,以前紹介しましたが,私も実際に使ってみました。まだ全部は見ていませんが,CDが全ての単語を読んでくれます!これは本当にすごいですね。それから,単語といっしょに例文が載っているのですが,それも結構難しくて「単語の学習から始めよう」なんて思って取り掛かると,ついていけません。・・・でした(笑)ちょっと単語のまとめ方というか,出てくる順番が,メジャーじゃない気がしますけど,それは私の語彙が少ないから?かも知れません。まぁケチをつければ何でも言えるのですが,この本はやはり2枚組みCDが全ての単語を読んでくれるという点で優れていると思います。
一つ希望を言えば,CDを聴くだけで単語学習ができるように,韓国語の単語のあと,日本語で意味をいってもらえるとベストだなぁと思いました。そう言うわけですが,知らない単語の読み方やイントネーションを知るには良い本。独学者に有効ですね♪