ヨチンソ

여친소

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

韓国語タイトルは내 여자친구를 소개합니다.

大人気の映画ですね〜♪先日この映画についての記事を読んだのですが,それがどこにあったのか忘れてしまったので(KJだと思ったのですが?)韓国友達に聞いて来ました。
この映画のタイトル내 여자친구를 소개합니다.は,韓国では略して여친소と呼ばれているそうです。
여=여자(女性) 친=친구(友達) 소=소개(紹介)
※여자친구=ガールフレンド,彼女です。

で,この省略が面白いな〜,韓国でも日本みたいなことするんだなーと思ったんです。(ちなみに日本では『僕カノ』ですか?)

・・・と,話はここで終わるはずだったんですが。韓国友達と話してみたら驚愕の事実が!
この映画,地元韓国ではあまり人気がないみたいです。『面白くない』と評判?のようです。むしろ海外で人気があるようですね〜。あれー,でもこの前テレビで興行収入が18億3000万円とかで,韓国市場最高って聞いたんですが?外国も含めてなんでしょうか。。。ハリウッドの有名な監督?がリメイク権を高値で購入したって話も聞きましたね。。。

普段特に映画を自分から見たいーとは思わないのですが(こういう映画があるということを知ることは好き:笑)今回は「あー見たいなー,一人ででも見に行っちゃおうかなー」くらいに思っていたので,韓国で人気がないと聞いてなんだかがっかり。



ついでに?