MSNメッセンジャー

みなさん,フリーメールお持ちですか?大体の方がお持ちでしょうか…YahooやMSN Hotmail,これら(そのほかは分かりません…詳しくないんで。)のフリーメールサービスには,メールサービスのほかに「メッセンジャー」サービスというのがあります。
簡単に言うと(・・・考え中・・・)チャットとかできるサービス*1です(爆笑)まぁこの辺については検索してみてください。
それで,私はHotmailのほうのMSNメッセンジャーを愛用しています。このメッセンジャーいいですよ。絵文字とか,背景とかも変えられて・・・
ってそんな話がしたいのではなく,文字でのチャットのみでなく,Webカメラやヘッドセット(ヘッドホンとマイク)をつけることによって,音声チャット(まーテレビ電話みたいな感じ)ができるのです☆
ずっと前に音声とカメラを併用せずに別々に使ったことはあるのですが,併用は今回初挑戦です!
で,ヘッドセットを買ってきました(あれ?言っちゃいけなかったカナ?)目的はもちろん(?)韓国の友達とただでお話するためです。
この前釜山のメル友から国際電話がかかってきましたが,やはりいくら相手がかけてきてくれてるとはいっても電話代が気になります。そういうわけで音声チャットやろうよーということになったのです。韓国友達もこの前「買ってきたよー」とメールをくれました。
本当に便利な時代に生まれて良かったと感じている日々です。
さてさて,ちゃんとお話できるか不安ですが(いや,言語力の問題ではなく,技術的な:笑)また「お話しました」と日記で書けることを願いつつ・・・

*1:ちなみにMSNメッセンジャーでは韓国語と日本語併記できます♪Yahooは知りません。