내일 봐요.

フランダースの犬

さて今日もNHKハングル講座のミニドラマの話題で更新です。そろそろ本当に更新止まりそうです(苦笑)
さぁ前回!マキさんはチュノさんを選びましたー!しかし,석우 오빠にバスの中でメール入れてましたね。カフェで会いましょう>>何のお話しするんでしょうか!?さぁ,そしておばあさんの荷物を運んであげた석우 오빠は無事にマキさんと会えるのか!?
気になるところです。
ちょっと悲しいお話ですが,今回もまず字幕を隠して見たところ,話の流れは分かったのですが,言葉だけだったら分からなかったですね。。。くやすぃ〜。後半戦(10月からかな?)見るころにはもっと理解できることを目指してがんばります!

そういえば今回も出てきました。ハングルメール。takel오빠*1が教えてくださったのですが,韓国での携帯メールで改行する人は少ないそうです;;今回はぎっしりでしたねー。それにしてもかわいい☆彡ハングルメール

私のパソコンから見るここのブログは結構かわいいんです(笑)フォントが。でも,もう一つのパソコンから見ると,ハングルフォントがですねー,なんというか,日本語でいう明朝体みたいな感じで,ちょっとかわいくないんです。フォントも設定した方がいいかしら・・・と思いつつ,自然に任せております。。。できれば筆っぽいフォントは避けていただきたい・・・(笑)

そういえば今回の放送はまだ途中です。とりあえず番組自体についてコメントすることはあまりないかな。といいつつコメントですが,金珍娥先生はいつも髪が右だけ肩にかかってたりするんですが,あれはスタイリストさんがやったことなのか,偶然なのか,先生がされたのか,気になってます。顔の向きに合わせてあって,あのバランスが好きなんです(笑)*2

今更ですが,やっぱり今年のハングル講座は落ち着いてますね。もう少し若い人がいてもいいんじゃないかなーなんて思ったり。あれ,もしかして金珍娥先生が一番お若いんでしょうか?倉本さんがもう少しはじけてくれたら面白いんですけどー!!!

*1:http://d.hatena.ne.jp/takel/

*2:自分的にいつもと思ってましたがそうじゃないこともたくさんあったので;笑)きっと偶然なんでしょうねー。でもかわいい!!