[いやぎ]本屋での出来事。

とかたいとるつけるほどじゃぁないんですけどね(ほんとにです)。私が地元のちっこい(といっても地元では大きい方)の書店でうろついていたんです。まずNHKハングルラジオ講座のテキストを持って,それから韓国語ジャーナルのあたりへ。
(あ,突然ですが「英語でグッドライフ」という以前3日連続で放送していた面白い英語の番組が,DVDつき(たぶん放送が入っている)で売れてました!!)
で,韓国語ジャーナルやその辺の韓国語系雑誌(10日で覚えるとか)を物色したあと,今度は語学学習のコーナーへ。あふれんばかりの英語本の上の方に,ちょびっとある韓国語と中国語のコーナーへ目をやって・・・あ!Viva韓国語がなくなってる!!誰か買ったのねー。至福の朝鮮語は入ってないんだなぁ。。。なんて思いながら本を見てました。
そしたら私の隣というか後ろにおばちゃまが来たので,最初後ろを通りたいのかなと思ってよけたのですが,真後ろで止まってる…というわけで,私は横の方へよけたら,韓国語?の棚を見ていらっしゃったんですけど,しばらくしたら本を手にせず行ってしまいました・・・
って何が言いたいかってですね,別に邪魔だったとか,そんなことを思ったわけではなくて,「えーおばちゃん,もしかして韓国語勉強してるの?始めたいの?」って気になって,声をかけたかった次第です。。。(笑)
もしも韓国語のテキストを1冊でも手に取ったらその瞬間に声かけてたと思うんですけど・・・あぁっ残念(T_T)/~~~
こんな人,やっぱ変ですかね・・・(*_*;  地元のみなさん!私見つけたら「안녕하세요〜」って声かけてください(笑)・・・って,本当にタイトルつけるほどのことじゃなかったですごめんなさい〜