好きな字母

突然ですが,皆さん好きな字母ってありますか?形とか。。。
私が好きな字母は・・・子音では

が好きです。特にㄹはなんか大好きなんです♪

そして母音だったら

が好きです。

っていうか最近やっと合成母音(二重母音と合成母音はどう違う!?)を見てすぐ発音できるようになってきたので,ㅘがランクインしました。なぜㅓが好きかというと,日本語にない「お」だからです(笑)なんか〜어요という語尾があるとき,とっても明るい感じがするので大好きです。(必ずしもいつも明るいわけではないのですが・・・)
갔다 왔어요?(行ってきたのですか?)とかいうとき,すごく明るい感じで好きです♪

皆さんもすきな字母があったらぜひ発表してくださいね!!