韓国語ジャーナル

KJ11号!

9月に発売された韓国語ジャーナル(KJ)が10号。11号はいつ発売か今まで分からなかったのですが,12月20日に発売されることを知りましたのでお知らせします。
・・・ってみなさんもうご存知でした??

KJはいつもCDを聴いてヒアリング学習に役立てています。というよりも意味は分からないので耳を慣らす程度ですが。ラジオのように作られているので聴いていてとてもテンポが良くて何度も聴いてしまいます♪

今回の特集には
「ハングルで書くBlog & HOMPY超入門」
というのがあります!!ブログ&ホムピです〜〜♪実は私,韓国のサイワールドという有名なポータルサイト(?)のホムピを韓国友達がやっているのを見て,やりたいと思ったのですが登録ができない??ということで残念に思っていたのです。しかし!今回のKJでは日本人がHOMPYをする方法も載っているそうなので,とっても楽しみにしています!!
それからブログの方では私のブログがちょびっとだけ紹介されるらしいです〜♪URLと2,3行の紹介文とのことですが,いつも楽しく読んでいるKJに載せていただけるなんて本当に嬉しいことです〜☆・・・でも本当に載るかは見てみないと分からないですけどねー(笑)最近さぼり気味・・・いや,なまけてるわけじゃないですけど・・・。そういうわけでここのURLが紹介されたのをいち早く見つけてくださった方はぜひご一報ください〜♪

サイワールドHPはこちら>>http://cyworld.nate.com/common/main.asp