韓国のインスタントラーメンの話

さて,今日の写真は・・・사리곰탕면です。なんのラーメン?と思って辞書で調べてみました。。。

  • 사리:プルコギの肉汁に入れて食べる麺
  • 곰탕:コムタン(牛の肉・内臓を煮込んだスープ)

へーなるほど。だからパッケージに牛肉っぽい写真がのっているんですねぇ。ちょっとこのコムタンの説明を見ると,くさそうな気がしちゃいますが(牛の内臓・・・��( ̄ロ ̄|||) )このラーメン,かなりおいしかったですよ!日本で言うトンコツっぽい感じで,全く辛くないのです。麺は日本のものとは違い,太いちょっと糸こんにゃくっぽい透明度の高い麺でした。これがまたおいしかったです。辛くない部門では今のところ一番(というか辛くない韓国のインスタントラーメンは初めて)です。