빼빼로를 먹고 싶어!!!

빼빼로...

この前,大邱の友達からインスタントラーメンがたくさん送られてきました。
その話を日本にいる韓国人の남자 친구に話したところ,「いいね〜〜〜」と。彼はラーメンを韓国のお母さんに送ってもらっているそうです。

友『メグちゃん,今度送ってもらうときに何か韓国のものほしかったら送ってもらうように頼みますよ』


そういわれて私はしばらく考えてこう答えました。。。

『빼빼로를 먹고 싶어〜〜〜!!』

そう言ったら
友『えっ何で??』と爆笑。
私『だって,韓国にペペロの日があるって(よりこさんに)聞いたから』
友『でもあれおいしくないよーーー?』
私『えっそうなの?』
友『うん,だって日本のポッキーと同じだもん』

私『・・・じゃぁおいしいじゃんっ(笑)』

なるほどー,ポッキーとかお菓子大好きな私と,軍隊で鍛えられた(関係ない?)韓国男子はお菓子に対する味覚が違うのですねぇ。
とりあえずペペロを希望。本当に送ってくれるのかなぁ。頼んでくれるのかなぁ。。。

ちなみにペペロのことについてYahoo!KOREAで調べていたら,こんな面白いペペロの日のキャンペーン広告のようなものを見つけました〜
http://www.pepero.co.kr/img/flash/ani/ani03.swf

おもしろかった。。。