やっとやりたかった紹介・・・

KIRIE_Oliginal_toering

私のアンテナ=みなさんのブログ&HP紹介です。
順不同ですがお許しくださいm(__)m
そういえば11月20日はうちの개の생일です。おめでとう。我が家のハラボジ犬。

  • ももさんのブログ『けた日記』*1

ハングル学習者さんです。内容では韓国語学習についてはあまり触れられていませんがたくさんの話題があって楽しいです♪

  • リンニャンさんのブログ『My Diary - 毎日の出来事で思・・・』*2

ハングル学習者さんです。パクヨンハさんが大大大好き☆ハングル教室でのお話なども書いていらっしゃいます。

  • mtzさんのブログ『へたぺ』*3

韓国の方に囲まれてお仕事を忙しくなさっているようです。もちろんハングル学習者。ここのブログはなんか癒されます。

  • りとるさんのブログ『チャルジャヨ日記』*4

ハングル学習者さんです。お子さんの話題とか結構面白い(笑)韓国ドラマをよくご覧になっています。

  • tenneさんのブログ『C’est La Vie!』*5

現在大邱に住んでいらっしゃるtenneさんのブログです。英語が堪能〜〜!!もちろんハングルも学習なさっています。ワンちゃんがかわいー

  • マリカさんのブログ『毎日の手仕事』*6

ハングル学習者さんです。とっても編み物がお上手。はまると熱中するところは私と似ている気がしてますが・・マリカさんどうでしょ?

  • flight2005さんのブログ『flight2005の日記』*7

ハングル以外に・・・アラビア語も学習されてるんです!驚き。ラーメンめぐりの話題がすごいです。見ても行けない私はいつも悲しい思いをしているのですが(笑)

  • よりこさんのブログ『よりこ韓国日記 (ノンサンにて)』*8

ノンサンで日本語教師をしていらっしゃいます。最近の日記では,日本語のテストをした際の韓国人のおまぬけ解答(って言っていいのかな?だって勉強してなかったみたいだし。。。)が笑えました。

  • あねご様のブログ『世界のある風景とともに』*9

世界各国へ旅をされるあねご様…写真がとてもすばらしいです。でもって最近ハングル学習も始められたそうで…私の第1段階日記が役立ってるといいなぁ♪

  • Tejipenさんのブログ『Tejipen』*10

ハングル学習者さんです。新撰組の話題が豊富ですよー,テレビを見てない私にも面白いです(笑)ハングル学習も熱心です。

  • ぱっきーさんのブログ『字幕無しの世界・・・』*11

ハングル学習者さんです。NHKのラジオやテレビ講座をご覧になっているため,私と学習方法が似ています…でもーぱっきーさんの熱心さには脱帽です。私もがんばらないと。。。

  • 4足わらじさんのブログ『ふつうのOLが翻訳者になるまで』*12

ハングル学習者さんです。が,えーと・・・会社員+奥さん+学生(通信)+フリー翻訳者・・・4足のわらじを履かれているスーパー○○・・・4つのうちどれ入れたらいいのかな?ハングル学習もまたされているそうです。翻訳業は英語です。

  • ラッキーさんのブログ『カンカン♪』*13

ハングル学習者さんです。ブログが色鮮やかでかわいいです☆韓国へ行かれたときのお話とか,面白いです♪

  • ミョンスさんのブログ『韓国語教材 著者のブログ』*14

「実践韓国語中級会話 ミョンスの日本旅行記」を出版されているミョンスさんです。この本がいつか私に使える日が来るよう願いながら勉強しています。

  • りおさんのブログ『韓国人の彼と結婚したい!』*15

タイトルどおりですが…韓国人の彼と結婚を目指してがんばっていらっしゃいます。りおさん,がんばれーーー!!

中国語が堪能!!なつさんのHPです。でも実は(?)ハングルも学習中・・・バイタリティあふれるなつさんです。私もみならおっと。

  • 極楽鳥さんのブログ『韓国あれこれ』*17

ハングル学習者さんです。極楽鳥っていうお名前が素敵☆なんだか難しい私にはついて行けない内容もあります(笑)ほかの皆さんならきっと分かるはず。。。でも私は一人で楽しんでおります(意味不明)サムゲタンがお互い好きなんですー♪出会いはサムゲタンつながり?

  • cerelyさんのブログ『cerelyの日記』*18

ハングル学習者さんです。毎日のいろいろな出来事を書かれていて,そこから私も生活のヒントをいただいてますっ☆ユニクロのフリース買おうかな(笑)

  • 김태희 언니 のHP『金泰希(キム・テイ)公式サイト』*19

時々こちらにもコメントをくださる皆さんおなじみ김태희さんのHPです。最近新しくなりましたー。韓国語講座も始まるようなので必見です!


※お詫び※
それぞれ皆さんのHPにリンクを貼ろうと思いましたが,貼ると文字色が変わってしまうのでそのままにしました。行ってみたいブログ,HPへは,画面左下の「CsMのアンテナ」から行かれるか,それぞれのブログタイトル右端についている脚注番号をクリックして,表示されたURL群のなかなからその脚注の番号に書かれているURLをクリックしてください。すみませんがよろしくお願いしますm(__)m
なお,アンテナは更新されたサイトがトップに来るように設定されています。順番は常に更新順となっておりますので変化します。