いとこのお誕生日なのです♪

KIRIE_Original_姫アクセ

さーて,少しずつ埋めていきましょうか・・・ということで,本当はずっと書きたかった11月16日です。たしか坂本竜馬の誕生日であり,命日ですね・・・(違った?)まぁそれはともかく,

私のいとこの誕生日が11月16日だったのですーーー。

おめでと〜〜〜★

私のいとこは大学で中国語を勉強していてペラペーラなんです。韓国語は読めないばかりかフォントがなくてPCに表示されないにも関わらず,ここのブログによく来てくれてるそうです♪고마워.(謝謝!)
そんなわけで私情ではありますが,書かせていただきましたm(__)m
そういやうちの아빠の誕生日も日記に書いたっけ・・・すみませんね,個人的すぎて(笑)
でもまぁブログだし・・・(?)生活に密着した表現を覚えるのが目的だし。。。?

あぁそうか。生活密着型ブログ(?意味不明)にすればいいんだぁ。
日記も毎日やったことを書いて行けばいいんだー(例えば顔を洗った…とかでも)
特別なことではなくてもいいのですね,勉強のためのハングル日記。そうかーその方がみている皆さんも「あぁそうなんだ,顔を洗うってこういうのね」とか,後日使いやすい(使う場面が出てきそう)。なるほど〜,いとこの誕生日話から一つブログの指針ができました・・・
まぁ私って韓国語初級者なので,そんな難しい表現できないし,今までも生活にあったことばかり書いてはいたんですけどね。あらためて再認識。
よく考えるとここのブログで書くことによって「風邪ひいた」は完全制覇(爆笑)今年はホント風邪辛いですう〜〜〜ただいま(11月24日時点)おかまちゃんと化しています。。。

さて,そういうわけで11月はお誕生日の人が多くてうれしい月なのでした。


坂本竜馬の誕生日&命日は11月15日でした。残念っ!