韓国人の友達の話

最近,新しい韓国人の友達ができました♪わーいわーい★今まで私の韓国つながりの友達といえば,韓国に帰った友達と,韓国にいるメル友だけ。なのであまり国際電話ばかりできないし,メールを書くしかなくて,聞き取りや話すことができずにいました。それに韓国にいる友達は日本語が日本人並みにうまいので,私が韓国語で話すことが恥ずかしくてあまりできませんでした。
それで新しい友達なのですが,これが남자なのですよー!(^^)!って別にただのお友達ですよ〜。でも,軍隊にも行ってきたそうでして,これからいろんな話を聞けそうです。日本語のレベルは私の韓国語よりも上ですが,まず韓国語で話して日本語で話してくれるので勉強になります。日本語の発音はまだまだって感じですけどね(失礼だから言ってませんよ,私も人のこと言えないので)やはり韓国人にとって『つ』の発音は難しいようです。どうしても『주』ってなりやすいみたいです。ちなみに韓国にいる私の友達は『つ』って言えてました☆彡でも,全然が『じぇんじぇん』ってなりやすかったです。うーん難しいのですねぇ。
明日もこのお話の続きをしたいと思います。この남자 친구に,韓国語を話す私と日本語を話す私は違う・・・と言われました。さてさてそれはなぜでしょー???