応用編を聴く・・・

私のブログにいつもいつも遊びに来てくださり,だーれもいないにもかかわらずいつもチャットに来てくださるももさんの独り言がありました。
『応用編,ぜんぜんついていけなかったけど,聴かないほうがいい?』という内容でした。

私なりの意見を書かせていただきます。でもって他のみなさまも何かありましたらぜひコメント欄でご意見をいただけたらと思いますm(__)m

結論を先に言えば,私自身は韓国語の学習を趣味としてやっていて,赤ちゃんが言葉を覚えるようにやりたいっていつも思っているので,ラジオを聴き始めた当初は,ほとんど聴きませんでした。だから,今の時点でももさんが応用編に興味がなければ聴かなくてもいいかなと思います。

でも,私は韓国語の響きとかが好きだったので,耳を慣らせるためにだらだらと(?)聴いてることはありましたよ。でもあんまり効果がないと思いました(笑)だって今の応用編で「早いーーー(@_@;)」ってなってますから。今は韓国語ジャーナルの付録CDとか聴いてますからスピード感のあるフレーズを聴けますが,ラジオをはじめた当時はそういうのを知らなかったので,ラジオの応用編だけが私の耳に届く速いハングルだったんですよー。

というわけでももさんが「あーあー,応用編,嫌だなぁ。。。」って思うんだったら今はやらなくてもいいと思いますよ〜♪韓国語嫌いになってもいけないので。
ただ,録音はしておいた方がいいかもですね★前も言いましたけど。

みなさんはどう思われますか??ご意見ください〜♪