おもしろいサイトを発見!

国語学習ブログ仲間のぱっきーさん*1のところで,面白い,でも学習に役立つサイトがあることを知りました。それは日本でいうYahoo!Kidsです。Yahoo!Koreaにもキッズバージョンがあるんですねー♪
そこで私も行ってみたところ,勉強に役立ちそうな楽しいコーナーを発見しましたので紹介します〜♪

  1. 야후!꾸러기(いたずらっ子のような意味) 子供向け(といっても小学生も含まれるので高度)の内容盛りだくさんです。
  2. 씽크씽크 ここは乳児向け(유아)で,旧正月などについて学べます。
  3. 유아 놀이 乳児向け(유아)のコーナーで,ハングルなどを遊びながら学べます。

2と3のコーナーは,ちょうど家のテレビでNHK教育を見ているようです♪登場するキャラクターが韓国語(パンマルです)でいろいろと話をしてくるので(当然ですけど)聞き取りの勉強になります〜☆