本の紹介をば。

漢字でおぼえるしっぽをつかむ韓国語

漢字でおぼえるしっぽをつかむ韓国語

漢字でおぼえるしっぽをつかむ韓国語

A5判変298頁 /並製カバー定価:2,940円(本体2,800円+税) 出版社HP*1での紹介文です↓


韓国国内で語学書部門ベストセラー!
●ハングルを頭の中で漢字に置き換える事によって漢字の熟語が次から次へと「しっぽをつかむ」ように覚えられる●漢字と漢字文化の学習を通して韓国語の語彙を飛躍的に増やし、運用能力を高めることを目的にした画期的な学習書●漢字教育を十分受けている日本人にとって韓国語征服のノウハウがぎっしり。


この本,偶然手にしました。私予約してないんですけど,図書館に行ったら「予約されてる本が届きました〜」とお知らせ。あら?・・・この本があること自体は知っていたんですけどね。私に漢字語学習をしなさいという神のお告げ?
中身はとにかく漢字語について載っています。一つのハングル文字に対してあてはまる漢字・・・というように,グループ化されています。(現在韓国語を書けない環境におりますので帰ったら例を書こうと思います。)
漢字語の学習に役立ちそうです〜♪