친구=友達

突然ですが,韓国語学習をしている人なら結構早い段階で覚える,または講座やテキストで出てくる친구という単語。「友達」ですね。韓国人って日本人よりも情が厚いと聞いたことがあるのですが(人それぞれかもですけど)人から相談されるとほうっておけないらしいです。私が先日,釜山のメル友にあることをメールで相談したんです。そしたら,すごく親身になって相談に乗ってくれて,いつもは自分のペースでそれぞれ1日後〜3日後にお返事するのに,その日にメールをくれました。
あーこれが韓国人は人から相談されるとほうっておけないって言われる理由かな・・・なんて思いました。
もちろん日本人だって,相談に乗ってくれる人はたくさんいますけどね(笑)
やっぱり人それぞれですかね。日本人とか韓国人とか関係なくて・・・
先日メル友の話を書きましたが,本当に楽しくメールができて,韓国語の勉強にもなってます。しかし今後は忙しいので「基本は日本語」になりそうですけど(*_*;ま,そんな時もありますよねー。