今日の副詞

新コーナー(?)です。毎日1個ずつ単語を覚えて行きたいなぁなんて・・・続けられるかどうか分かりませんが少しずつやりたいと思います。

今日の副詞は・・・

아까

意味は『さっき』です。

例文:

  • 아까 친구하고 밥먹었어.  さっき友達とごはん食べたよ。
  • 아까부터 무엇 하고 있어?  さっきから何しているの?
  • 아까까지 여기서 이야기 하고 있었어요.  さっきまでここで話していました。


例文いろいろ作ってるうちに覚えられます!面白いこの方法!辞書とか引かず,今自分が知っている単語やオプション(고 있다とか)を使って,簡単な例文いっぱい作ってたら自然に覚えられました。自分の知ってる数少ないボキャで言いたいことを表現するのにいい練習になるわ〜と思いました。皆さんもぜひこの方法やってみてくださいね(^^♪このコーナー(てほどでもないですが)の感想もお待ちしてまーす♪