今日の写真

今日は100均行ったんですよ。そしたらなんと!こんなものがありました。『日本語・英語・中国語・韓国語 4ヶ国語でよむ・きく・まなぶ』という世界童話シリーズDVD。
300円だったんですが1つ買ってみました。面白そうじゃないのーと思って。
話はオーソドックスに(?)フランダースの犬。30種類くらいあって,ナンバー1だけなかったけど,なんだったのかなぁ。。。
早速見てみました。うーん,もっと会話があるのかと思ってた・・・どちらかというと,絵本を朗読してもらってるような感じです。
アニメも複雑な動きはなく,Flashとかで作ったムービーをループ再生して少しはなしが変わると場面も変わる・・・という感じです。15分程度なんですが,アニメと思わない方がいいかもです(少し動く自動紙芝居みたいな)
しかしながら言語の学習だと思えばまぁ300円だし,いいかもです。
まず音声を4つから選び,字幕も4つから選びます。あと字幕なしも選べました。
私はまず韓国語+字幕なしで聞きました。2回目は中国語+字幕:韓国語(笑)もちろんすぐやめましたけど,中国語なのに字幕がハングルだから,もうパニックでした(笑)私あほ。
そして短い短い2回目を終えて3回目(これも3分くらいかな?)少し冒頭を聞いてみましたら,1回目よりも分かる!!これは毎日でなくてもできるだけ毎日続けたら結構いいかも?と思います。
皆さんも興味があればお試しください。なんてったって300円です。
でもDVDだから300円は安いって思ったのは間違いでした。単にたくさんの言語が入ってるところがすごい程度で時間も短いし,会話はありません(全て:해요)でも私自身はまぁまぁ気に入りました。でもこのお話以外は当分買わない。
結局いいのか悪いのか,この文を読んだだけでは分からない文章になってしまいました(笑)ほしかったらどうぞ★ちなみに私は韓国語ジャーナルのCDを借りてきたので(図書館で)コピーしてそっちも聴こうと思います♪