今日の写真

さて,今日やっと,NHK語学講座のテキストを買ってきました。もちろん『안녕하십니까?ハングル講座』でございます。『10月開講』の赤い文字がいいですね〜,気分も新たになります。
新しいテキストをめくってみると,今度の新しい入門編の先生,兼若逸之(かねわかとしゆき)先生ですかぁ。よろしくお願いしますm(__)m
ゲストのイ ホンボクさん,前の先生のときも確かゲストだったよねぇ。と思ったらやっぱり。さすがNHK国際放送局のアナウンサー。東大ですからっ
そして思ったとおり!増田忠幸先生の応用編は『初級〜中級』レベルです。やったね(^^)vこれならちょっと勉強しただけの人でも分かる部分が結構あるでしょうし,私も一気にこの3ヶ月で中級まで上がりますよーーー!(^^)!がんばろっ
私は学習を始めたころから,とにかくふりがなが嫌いなんです。増田先生は『聞く』ということを重視してくださいますから,耳を鍛えるのに良いです。応用編でも『聞き取りハングル』ありますからがんばって聞いて書き取って,ここに載せていきますよ〜〜〜
増田先生の声を聴けるのが1週間に2回になるのはちと寂しいですが,入門編も聞いて耳を鍛えます〜。

みなさん一緒にがんばりましょうね!!!