今日の写真

最近新しい写真を撮る機会がなくて・・・水の国のものばかりでごめんなさい。それでもないよりはいいのかな?
今日はなんだか肌寒い日でした。雨が降ってたし。ちなみに一つ単語でも覚えますか?雨は『비』です。はい,発音してください。『ぴ!』(笑)
雨が降ってきたら『비다!(ピダ!)』といえばみんなあわててお洗濯物取り込みますよ♪
ちなみに雨が降るは『비가오다(ぴがおだ)』
『비』=雨 『가』=が 『오다』=来る・・・韓国では雨は来るんですねぇ〜〜〜
いやー,これをみて「なにこれーわかんないー」って方,気にしないでください。気になれば覚えられて一石二鳥。今忘れてしまっても次出てきたときに「おぉなんかここのメグが言っておったわ」と思い出せばそれなりに記憶に刻まれ,「これはじめてみたー」って思っても,それはそれでそのとき覚えればいいんです。言語は繰り返しが重要と思いますから。(自分への慰め)
とりあえずこれだけは覚えましょう,雨は『비』