子供のワークブック・・・の話。

国語学習を始めて1年半…まじめにやり始めてちょっとの私ですが,学習開始からずっと,子供が学習するのと同じように,自然に言語を覚えたいという気持ちで勉強してきました。
したがって机でやる勉強よりも,とにかく耳を使わねば・・・という思いでした。
赤ちゃんが言葉を覚えるとき,まずは『聴く』そして真似をして『話す』→『読む・書く』という順番ですよね。私もそれをやろうと思ったのでした。
例えば変則活用(って何?って方は,決まりなく形の変わる活用と思ってください)が出てきたとき,一定の法則はあるかもしれませんが,私はそんなの気にしない。この(言葉の)ときはこういう形で話した方が自然だし・・・というネイティブのような頭になりたいと願っています(笑)
しかし学習をしていくに当たってはやはり文字を読む必要がありますから,まずは文字の勉強をしたのでした。
前置きが長くなりましたが,そういった「赤ちゃん成長法学習」を初めてから現在の私の中の韓国人は今2,3歳といったところでしょうか…そろそろ何か学習方法をラジオにプラスしたい…と考えているところで,韓国の子供達が使っているワークブックで学習しているという方に出会いました(ネットで)
その方が詳しく現地のワークブックの購入方法を解説してくださっているのでぜひ興味のある方はご参照ください♪
日本に居ても買えるなんて,とってもうれしいですね★
私も買おうかなーと思ってるところでーす◎
子供用ワークブックに関して教えてくださったのは,こちらのブログを作られているゆかりんさんです♪