勝手に注目の講座!

新年度開講,注目の講座はラジオハングル講座入門編。今日は小倉先生との出会いについて(?)お話したいと思います。

私が本格的に鉛筆をもってハングルの学習を始めたのは,NHKテレビハングル講座でした。2003年9月頃から始めたのですが,その講座の講師をなさっていたのが小倉紀藏先生でした。見ていた方も多かったんじゃないかと思いますが,講座がカフェ仕立てになっていて,マスターがパク・トンハさんで,お勉強する女の子が三津谷洋子さんでした♪
毎回一生懸命フレーズを口ずさんで,しっかり覚えてました☆彡ちなみに今でも覚えてます〜★

そんな小倉先生の講座は,ハングルはパズル(だったかな?)という感じの教え方で,とても分かりやすかったです。その後の私は語基というものに出会うんですけど,最初から語基に入っていたら,投げ出していたかもしれません。もしくは機械的にしか覚えられなかったかも・・・
とにかく,小倉先生の教え方は私にとっても合っていました(*^^*)ラッキー☆


そういえばその講座の中で小倉先生がおっしゃっていたのですが,小倉先生自身もラジオ講座で基礎学力をつけられたとのこと。そんな講座に今度は講師の立場として出演なさるなんてすごいことですよね!
そんなわけで今回一番注目しているのは小倉先生のラジオハングル講座入門編なのです。

2番目はやっぱり新作ということで,テレビ講座ですね☆彡



それでは新年度もみなさまマイペースでがんばりましょう♪